Photoli

Original

ふらりとスナップに一押し!オシャレタウン「表参道」

Original

こんにちは。最近はもっぱらどうぶつの森にはまってよなよな魚を釣り上げている涼です。
今度リリースされる予定のスマホ版どうぶつの森が楽しみで仕方ないです...

そんなことはさておき!

今回はスナップ写真におすすめ、おしゃれな街「表参道」を紹介したいと思います!
いつもは〇〇のコスモスが撮りたい!と目的を決めて撮影にいくことが多いのですがふらっとスナップもよいものだなあと思います!
今回は友人で被写体をやっているharuhiと一緒にふらふらと表参道に撮影にいってきました!
ポートレートを中心にここの雰囲気抜群だなあ。と思った3箇所を中心にまとめたいと思いますのでご覧ください!

フォトスポット満載な大通り!「表参道」

いきなり表参道の紹介で「表参道」を見出しにするというわかりにくいことをしてしまって申し訳ないです!
「表参道」はここ近辺の地名の名称ではなく、明治神宮前駅から表参道駅に向かった大通りの名称のことを言います!
この通りには、おしゃれな外観のファッションブランドや化粧品メーカーのショーウィンドウが軒を連ねていて、歩いているだけでも映画のワンシーンに入り込んだかのような錯覚に陥ります!

ここらで撮影した写真はこちら!

表参道の写真1
表参道の写真2
表参道の写真3

なんでもない歩道橋でもだいぶおされに見えました...
表参道...おそるべし。

歩道橋の写真1
歩道橋の写真2

さすがは「表参道」、お店の命である商品がならんでいるショーウィンドウはぴかぴか?に磨かれていて、目の前に立つと鏡のように被写体が写り込みます!写り込みを利用して撮影するとこのような写真が撮れます。
あえて写り込んだ方にピントを合わせるのもいいですね。

うつりこみを利用した写真1



路地

「見出しをつけるときはわかりやすくインパクトがあるものを!!!」と編集長に口を酸っぱく言われているのですが逆にシンプルでインパクトがあるかなあと思い、このタイトルに!
広い通りとは対象的にすこし横道に入っていくと路地もけっこう画になるんです。

狭くごみごみしながらも整った道はゆったり歩いて撮るスナップに合っているなと感じました!

それでは、路地で撮影した写真をご覧ください

路地で撮影した写真1
路地で撮影した写真2
路地で撮影した写真3
路地で撮影した写真4

いかがですか!メインの大通りとはまた違った雰囲気で路地ならではの静けさがでていてお気に入りの写真が撮れました。
ちなみに4枚目の写真がお気に入りなのですが、撮れた瞬間むふふとにやついていました。

それでは最後の3つ目に表参道近辺の中で私がもっとも紹介したい場所について書きたいと思います!



まるで海外!神宮前三丁目の交差点

実は「表参道のフォトスポット記事書く!」と決めたのもここを紹介したかったからなんです。
正式な名称はないものの、一目見たときからここをぜひ紹介したいと思っていました。

海外の街並みのような建物と看板と、交差点の突き抜けるような道は写真映え間違えなしです!
言葉で説明するのは難しすぎるので実際の写真をみてください!!

交差点で撮影した写真1
交差点で撮影した写真2
交差点で撮影した写真3
交差点で撮影した写真4

道を放射構図でまとめてもよし、壁を背景に整った構図を目指すのもよしな場所です!
ちなみに、私はいい感じの壁を見つけると被写体さんを壁に張り付かせる系のフォトグラファー?なので家に帰って写真を整理していたら案の定壁に張り付いている写真が多めでした。壁いいよ、壁。

交差点で撮影した写真追加1
交差点で撮影した写真追加2
交差点で撮影した写真追加3
交差点で撮影した写真追加3



ちょっと一息「Ones by Sosu」

撮影スポットの他にもランチで入れる素敵なカフェもご紹介いたします!
今回の撮影は午前中に行ったのですが、昼時になりお腹も空いたので休憩がてらカフェ「Ones by Sosu」に立ち寄りました!

カフェで撮影した写真1
カフェで撮影した写真2

夜には夜景を楽しめるルーフトップレストランとして営業しているお店らしいのですが(詳しく知りたいかたはホームページ参照です!)、1階ではオーガニック野菜を中心としたカフェを営業しています。
今回はランチタイムで「旬野菜のカレーライス」をいただきました。

うまい。おいしい。デリシャス。

カフェで撮影した写真3

室内はシンプルにまとめられていて、奥にはレモンのフレーバーがはいったお水が!
カフェで撮影した写真4

シンプルにまとめれた店内はずっと居座りたくなってしまう心地よい空間でした。
カフェで撮影した写真5
カフェで撮影した写真6

撮影で歩き回って疲れた体も癒してくれるカフェ「Ones by Sosu」。
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



まとめ

いかがだったでしょうか!
なかなか紹介されない「神宮前3丁目の交差点」を紹介できただけで満足なのですが、「表参道」「路地」も写真映えする素敵な場所です!
ぜひカメラをもってふらふら散歩してみてはいかがでしょうか!

今回モデルとして協力してくれたharuhiさん、この場を借りて感謝の意を表したいと思います!ありがとうございました!

model : haruhi
photo :



この記事をツイートする場合は、下のTwitterボタンをクリックしてみてください!ツイート画面が開かれます!

information

アクセス各線明治神宮前、原宿駅、表参道駅
予算0円
所要時間1~2時間
見どころおしゃれな外観の街、スナップに最適

キーワード

  • Twitter
  • フォトスポット
  • お洒落
  • いい壁
  • カフェ
  • 路地

このライターの他のフォトスポット

Original

2017.10.20

構図の聖地!葛西臨海公園でのポートレート撮影で外せない3スポット

葛西臨海公園

Original

2017.11.08

ふらりとスナップに一押し!オシャレタウン「表参道」

表参道