Photoli

Original
写真通信 2018.12.22

[#しゃしんのわ]1/19(土)初めての一眼レフ!一眼レフ貸し出し撮影会!

[この企画はRentio×Photoliのタイアップイベントです]

こんにちは、しゃしんのわ企画部です!
来月はイベント盛りだくさんのしゃしんのわ。
みなさんとたくさんお会いできるのが楽しみで今からうふふな気持ちでいっぱいです(笑)

1回目の1/6(日)
「河川敷ポートレート散歩」
募集記事:[#しゃしんのわ]1/6(日)河川敷さんぽ。構図を学ぶ1日。
※すでに募集終了してしまいました..。

2回目の1/12(土)
「撮影会&レタッチ講座」
募集記事:[#しゃしんのわ]1/12(土)撮影会とレタッチ講座。自分の色を見つける1日!

そして来月3回目のイベントは……
「一眼レフカメラ貸し出し撮影会」!!

普段iPhoneやスマホで写真を楽しんでいる方にぜひ一眼レフの楽しさを感じてほしい!」「一眼レフの立体感のある写りや、いつもの景色をもっと綺麗に切り取る感覚を楽しんでもらいたい!」ということで一眼レフカメラを貸し出して撮影会を行なっていきます!

もちろん初めての一眼レフカメラということで撮影会を始める前にイベントスペースで「一眼レフの使い方講座」を開催します!
みんなで一緒に一眼レフカメラを学んで、楽しく写真を撮りに行きましょう!

日時:1月19日(土)13:00〜17:00
場所:渋谷のレンタルスペースで使い方講座。そのあと代々木公園にて撮影会
参加費:2,500円

集合場所など詳しいことは、参加者に別途お伝えします!

それではイベントの内容を見ていきましょう!

一眼レフカメラって高くて買うには勇気がいりますよね。

そうなんです。一眼レフカメラって高いですよね……。
すっごくわかります。

「電気屋さんに行ってもなんだかたくさん置いてあって、値段もこんなにするのか……。」
「欲しいけどなかなか手が出せないなぁ……。」

って方たくさんいらっしゃると思います。
でも一眼レフカメラ使ってみたいですよね?(笑)

そう思っている方には、今回のしゃしんのわ、おすすめです!!

今回のしゃしんのわでは、カメラやレンズなど最新家電をWebでカンタンにレンタルできる「Rentio」さんに協賛いただいちゃってます。そのため、一眼レフカメラを貸していただいて、撮影会を開催できることとなりました!

Rentio」ではCanon、Nikon、OLYMPUSなど、さまざまなメーカーのカメラを取り揃えており、送料無料でレンタルできます!
またWebですぐに借りられて、返却方法も送られてきた箱にそのままいれて、コンビニなどから返却するだけ。というびっくりするほどカンタンなんです!すんばらしいんです!!

今回も協力して下さったこと本当に感謝しております。ありがとうございます!



撮影会内容

今回のイベントでは、渋谷のレンタルスペースで一時間ほど写真の撮り方講座をした後に、代々木公園で実際に写真を撮っていきます!

代々木公園で風景を撮ったり、

橋で人物写真を撮ってみたり

鳥ちゃんを撮ったり、

柔らかい日差しに包まれる代々木公園でみなさんと一眼レフカメラを楽しめたらいいなと思います!
一眼レフの使い方からちょっといい写真を撮るコツ、いろいろな面からサポートしていきます!!

もっと代々木公園やしゃしんのわの雰囲気を知りたい方はこちらまで!
関連記事:[しゃしんのわレポート]普段のボケ感のその先へ!単焦点レンズをマスターしよう!単焦点貸し出し撮影会!



参加希望はTwitterまで!

参加希望はしゃしんのわのTwitterにDMするだけで完了です!
しゃしんのわは初参加の方もたくさんいらっしゃいますし、みんな写真が好きという共通点を持っています!安心してお越しください!
みなさんといっしょに一眼レフカメラを学び、わいわいと撮影会できることを楽しみにしています!!

使用したカメラ

キーワード

  • しゃしんのわ

このライターの他の写真通信

写真のあれこれ Original

2017.09.04

まるで遠足気分!しゃしんのわバスツアーレポート

写真のあれこれ Original

2017.09.28

しゃしんのわ10月企画告知記事

写真のあれこれ Original

2017.10.22

#しゃしんのわ10/7葛西臨海公園ポートレート企画レポート

写真のあれこれ Original

2017.10.26

#しゃしんのわ10/14レタッチ講座レポート